内定

ぶじ研究職として内定をいただくことができた。

超がつくほどの就職氷河期・博士号もち・女子と三拍子揃っているので、どうなることかと胃の痛い思いをしていたが、本当に良かった。企業就職を決意するにいたった経緯、就活体験談についてはまた後日。


内定祝いとして、Kさんにゲームキューブを買ってもらった。ずっとやりたかったピクミン2のソフトを手に入れると、一刻も早く遊びたくなり、大急ぎで家に戻る。残りご飯でちゃちゃっとチャーハンをつくって食べ、ビールとおつまみとお菓子とお茶をセッティングした後、まずは私がゲームスタート。


か、かわいい・・・!

初めに出てくる「ピクミン2」の文字は、花ピクミンがたくさん集まって描かれている。しかも音楽に合わせてピクミンたちが揺れているところがまた、乙女(?)心をくすぐる。


最初の「はじまりの洞窟」をクリアして、紫ピクミンを手に入れたところで選手交代。脇で見ていてもおもしろい。岡目八目とはよくぞ言った。対戦ゲームも意外に白熱する。よくできてる。