金沢から叔父一家が車でわが家へ。生後10ヶ月の従弟クン、初お目見え。

おー!かわいい。ぷくぷく、にこにこして、実にかわいい。わたしの下手なだっこでもいやがらないところがまた、かわいい。それを見ていた叔父が「これでイトコやもんねえ」と一言。言われてみれば、わたしに同じくらいの子どもがいてもちっともおかしくないのであった。ま、そのへんはぼちぼち。

両親があやすのを見て、さすがプロだなーと感心した。うまいもんだ。


叔父一家は明日はディズニーに行くらしい。従弟クンは、すでにハワイにも行っている。うーむ、0歳児にディズニーシーも、ハワイも先を越されてしまったか。おねーさんもがんばらねば。


風邪、移さなかったらいいのだけど。