新年早々,ハードな日々が続く.が,前へ進むしかないのだ.


昨日は塩谷先生インタビュー.実に実におもしろかった.これはいいものにまとまりそうな気がする.

自然現象を「見る」こと,人工化合物を「つくって」「見る」こと.私たちの共通点は,理学の共通点なのかもしれない.


CARIOKA COFFEEでブラジル・セラードを入手.軽いのが好きな私に,マスターのお勧め.この完熟豆は,味が深くて,でも軽くて甘味があって,かなりバランスの良い逸品.おぼえておこう.

暮れからお正月にかけては,ブルーマウンテンブレンドを飲んでいた.さすがにおいしい.(純水で淹れるのは問題だけど)


中台に引っ越したら,どこでコーヒー豆を手に入れようかと思っていたら,小さいけれどとてもいい喫茶店があるとのこと.父と母は,さっそくそこでモカを飲んできたらしい.

もちろん,常盤台まで車で買いに来てもいいのだけど,まずはそのお店のコーヒーを飲んでみよう.