昨日は、KKさんの博士論文審査会の後、研究室の忘年会。

私もかなり飲み過ぎたと思ったが、あのあとさらにカラオケに行った人々がいると聞いてびっくり。

みんなタフだ。


今日は11時半から大掃除。

11時になっても、ほとんど人が来ないので、これは大掃除は延期かな?と思っていたら、みんなすべりこみセーフで、ぶじ開始。


わが31号室は試薬棚の整理を担当。なんだかんだで3時間くらいかかった。

聞いたこともないような試薬がたくさん出てきておもしろかったが、やばそうな試薬もボロボロ。

だいたい、1983年開封とかの薬、誰が使うだろうか。


今日は東京で初雪。

風の吹きすさぶ廊下はとても寒く、SWさん、Eくん、Rくん、Sくんたちとガタガタふるえながら作業した。


風邪の治りきらないSSK氏は、今日はおうちで鍋をやるんだ、とうれしそうにご帰宅。

私も疲れたので、やっぱりもう帰ろうっと。