お買い物がしたいの~♪

夏のバーゲンもそろそろ終わる。

というわけでデパートに寄ってみた。


まあ、安いこと、安いこと。

目を奪うような「50~70%OFF」のハタめき。

これは今買わなくてはウソでしょう、というくらい安い。

EAST BOYで少々(?)お買い物をしてから、研究室へ。


ひとりぼっちで細胞に遺伝子など与えていると、N嬢が登場。ロッテリアの袋を提げている。バイト後で、おなかをすかしているらしい。

それぞれ仕事をしたり、おしゃべりしたりしつつ、静かなひとときを過ごす。


まだまだ居残る私を激励するため、N嬢は帰り際にジャスミン茶を差し入れてくれた。

ありがとうです、けいちゃん。おいしかったよ。


8時をだいぶ回ったころ、4年生のIくんが昨日の結果を見に登場。

あまり芳しくはないが、そろそろ院試に専念するために、このへんで区切りをつけたほうがいいかも。


夕方から、小講義室でどこぞの飲み会が開かれている。ああ、楽しそう。

海の底から船上のパーティーを見上げる人魚姫のような、今日の私であった。