おとこのこのふしぎ

先日、お茶部屋のテーブルに放ってあった「少年マガジン」を見て驚いた。


なぜ、こんなに脱毛関係の広告が多いのだ?


一番多かったのは、「濃いヒゲはモテません。薄くしましょう」という薬品。

塗っていくうちに、ヒゲがどんどん薄くなり、しまいには生えなくなるらしいのだが・・・。

ほんとかなあ。


N嬢と、仔細にその広告を検討したが、「使用前・使用後」のモデルさんは、

どう見たって女性である。

ここまでツルツルになりますよ、と主張したいのだろうが、

口元だけだからわからないと思うのは大間違い。

「使用前」のほうは、明らかにマジックか何かでヒゲの剃り跡を描いてある。

撮影時の様子を思い浮かべるだけで、笑いが止まらない。


にしても、若い男の子、そんなにヒゲがいやなんだろうか。

脚のムダ毛も気になるようだが、なぜ、そこまで毛が生えるのをいやがるんだろう。

毛なんて、女の子はそんなに気にしてないぞ。ひっぱって遊べて楽しいくらいだ。


ところで、F研のA君のヒゲは、黒・金・茶、といろんな色が混ざっている。

あれは何なのだろう。

人間は、オスでも三毛がいるのか?


かねがねふしぎに思っていた。

どなたか教えてください。