科学と生活のイーハトーヴ

Seeking for Ihatov – Utopia – of Science and Life

ひよこでんしゃ

| 0 comments

 昨夜のこと。

「ひよこでんしゃのおはなしして?」
と、娘が唐突に言い出した。

 なんだそれは、と思ったけど、とりあえず、がたんがたん、ぴよっぴよっ、がたんがたん、ぴよっぴよっ、がたぴよっ、がたぴよっ、がたぴよがたぴよがたぴよ……と走るひよこ電車を創作。
 
「モノレールにして?」
とリクエストがあったので、こども動物園から発車して、オトナ動物園へ向かうことにした。
 
 オトナ動物園には、きょうりゅうとかいじゅうがたくさん待っているのだ。
 楽しいパラダイスにするつもりだったのだが、どうやら恐竜と怪獣の演技が真に迫りすぎていたらしく(「真」がなんだかは知らないが)、恐れをなした娘は
「……こどもどうぶつえんに、かえるのーー!!」

「そうか! じゃあ、急いでひよこ電車に乗って!」
「うん! のった! のったよ! どあしめて!!」
「ぷしゅー。がたんがたん、ぴよっぴよっ。あ、かいじゅうがおいかけてきた!」
「やだーー!」
「いそげー! がたぴよがたぴよ」
 
と、大騒ぎで戻ってきましたとさ。

コメントを残す

Required fields are marked *.

*